博報堂&博報堂DYメディアパートナーズ

「生活者発想」と「パートナー主義」―このふたつのフィロソフィーのもと、広告領域のみならず経営、事業、社会イシューにわたり、課題解決のための最適なソリューション・サービスの提供に努めています。
生活者や社会が求める新たな価値を創造することで、生活者一人ひとりが自分らしく活躍できる社会の実現に貢献して参ります。

博報堂・博報堂DYメディアパートナーズは、「未来を発明する会社へ。Inventing the future with sei-katsu-sha」という合同ビジョンを掲げています。広告会社は、これまで、クライアントの商品やサービスのコミュニケーションを主なビジネスとしてきましたが、今、時代は大きく舵を切っています。私たちは、従来の広告業に加えて、過去に全く存在しなかった様々な商品やサービス、事業やメディアを生みだす主体、「発明」する会社となり、広告ビジネスを超えた新しい可能性に挑戦しています。
「生活者発想」というのは、人を、単に「消費者」として捉えるのではなく、多様化した社会の中で主体性を持って生きる「生活者」として全方位的に捉え、深く洞察することから新しい価値を創造していこうという考え方であり、私たちの発想の原点です。
皆さんには是非、「生活者発想」の実践を通して、広告の仕事が持つ根源的な魅力や無限に拡がる可能性を感じ取っていただきたいと思っています。世の中をわくわくさせるような皆さんの「発明」を心よりお待ちしています。

博報堂&博報堂DYメディアパートナーズ キャリア・インカレ2017テーマ
「生活者発想」により、日本の伝統の魅力を日本人に改めて気づかせるコミュニケーションプランを「発明」せよ。

PAGE TOP